施工事例

バリアフリー工事~手すり取り付け~設計施工

バリアフリー工事~手すり取り付け~

手摺は転倒、落下の事故を未然に防いでくれます。

玄関に取り付けたL型の手摺・・・頼りになります。
玄関に取り付けたL型の手摺・・・頼りになります。

おじいさん、お婆さんが安心して暮らせるように手摺を付けていただけますか?というご要望にお答えしました。

意外かもしれませんが、家庭内での転倒や階段からの落下よる事故数は、ヒートショックに次いで2位を占めます。
子供や健常な方でも、階段や段差でのつまずき、段差をとばして踏み外すなどのケガが多いとのこと。ましてやお年寄りの方の事故は予想以上と思われます。
ケガが原因で寝たきりになってしまったり、長期の入院、介護が必要になったりと、一緒に暮らすご家族の苦労は計り知れません。

もし玄関ホールや階段に手摺が付いていないお宅がありましたら、早急に取付をご検討ください。
車の運転、家での生活も優しさ、安全第一です。

不安に思われる方が多いのですが、壁の中に下地がなくとも、しっかりとした手摺の取り付けができますのでご安心ください。

手摺の取り付けのご相談は、ハウジングポート長岡まで・・・ご遠慮なくお申しつけください。
お待ちしております。

合計施工金額:200,000円

【↑】このページの先頭部分まで戻ります。